【綱島・日吉・大倉山・菊名】ドライヘッドスパ|クロレ(Colorer)

colorer~ クロレ ~

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

blog

ブログ

2019.04.25

20代の女子が来てくれました。お悩みは冷え性。綱島のドライヘッドスパはお悩み解決できる!?

実は、エンジニアのお仕事なのですが…

初業務、初言語で言葉が全然わからなくて…毎日四苦八苦してるクロレ の彩です。

もうCOBOL読めるよ!

悩みの冷え性

女性は多いですよね。

冷え性。

私は若年性更年期障害なのか・・・常に暑いです。

こちらのお客様は頭を触った感じ、内臓から冷えているタイプの方でした。

御白湯を毎朝飲んでみてください。とは、言ったものの・・・お客様はすでに実施しているとのこと。

自律神経の乱れからの冷え

限度を超えた不安や緊張、、過度のストレスは「自律神経」のバランスを乱し、血流障害の原因となります。

血の巡りが悪くなると、細胞に新鮮な酸素や栄養素が充分に運搬されず、代謝が低下し、冷えにつながります。

実は、ストレスと冷えってとっても関係があるのです。

冷えがひどすぎる方は、少しだけ生活を見直してみてください。
無理していることはないか。我慢していることはないか。

お客様は気が付いていない症状

こちらのお客様は左後頭部だけが、ものすごく凝っていました。
右と比べると、おかしいくらい左が凝っているのです。

施術中、なぜこんなに左が凝っているのか?
目なんて右目でしか見てないの?ってくらい酷使されておりました。
右の腕も異様に使っている様子が、頭からうかがえました。

思い当たる節がないか、施術後に確認しました。

左目がものすごく悪くて、右目で見ているのかも・・・
左手も不器用だから、右手ばかり使っている。

と、教えてくださいました。

無意識は怖い

お客様は冷え性を自覚していました。

ただ、体の右半身を酷使していることは、無意識のため気が付いておりません。

頭は悲鳴を上げている。そんな状態でした。

少しだけ意識して、右半身を労わってくれたらいいな。

自分のことほど気が付けない

ものすごく、気を使ってくださるお客様でした。
とってもお若いのに、私よりしっかりしている感じが伝わってきました。

周りをよく見てるから、きっと疲れちゃうだろうな。
でもそれが当たり前だから、疲れに気が付いてないんだろうな。

とりあえず、、ものすごくかわいい!!!!!

そんなことを思いながら過ごした時間でした。

当たり前って、いい時もあれば怖い時もあります。

若いからこそできる無理。頑張れること。
沢山沢山あると思います。

応援したいな。改めてそう思います。

私ももっと勉強を

お客様は何かを変えたい。

と、サロンへいらっしゃいます。

正直1度だけでは根本改善にはつながらないと思います。

私は続けていただければ、根本改善につながると信じています。

私もお客様が変われるように今以上に勉強し
それをお伝えしていくことが重要だと改めて感じました。

お客様の感想には「アドバイス嬉しい」と言っていただけました。
が、まだまだ高みを目指していきます!


友だち追加

毎週 月曜・土曜  09:00から20:00
毎週 火曜から金曜 20:30から21:00(最終受付) 1日1名様限定
毎週 日曜     定休

■WEB予約はこちら

■LINE予約 LINEでのご予約が、一番スムーズです。
ライン上で「@ait4859j」を検索し友達追加を行ってください。
お名前とご希望の日時をご連絡ください。

■MAIL予約は
salon.colorer@gmail.com
お名前とご希望の日時をご連絡ください。

■電話でのお問い合わせは
080-9295-2414
施術中は電話に出られません。ご了承ください。


毎週 月曜・土曜・日曜 09:00~20:00(最終受付)
毎週 火曜から金曜 20:30~21:00(最終受付)
無休(お問い合わせください)

  • WEB予約はこちら
  • LINE予約はこちらLINEでのご予約が、一番スムーズです。
    ライン上で「@ait4859j」を検索し友達追加を行ってください。
    お名前とご希望の日時をご連絡ください。
  • 電話でのお問い合わせTEL:080-9295-2414
    施術中は電話に出られません。ご了承ください。

ブログ一覧に戻る