【横浜・山手・本牧・根岸】ドライヘッドスパ|クロレ(Colorer)

colorer~ クロレ ~

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

blog

ブログ

2019.12.01

涙は副交感神経が優位になる。涙活のすすめ

東急東横線綱島駅のドライヘッドスパ専門店 クロレ坂田です。

皆さん、いつ涙を流しましたか?

 

私にとって大切な人の癌手術が無事に終わり。

手術が無事に成功したという連絡。

5日目には立ち、足ふみをしていた動画・・・

6日目には歩いていた動画をみて・・・

 

涙が出ました。

 

嬉しいとも、悲しいとも違う涙でした。

無事に手術が終わった連絡を受けたときは、横浜駅構内を泣きながら歩きましたYO!
*失恋と違いますからね!


早く元気になってね!

 

目次

涙活って言葉ご存知ですか?

能動的に涙を流し、心や頭をキレイにする活動のことです。


涙を流すことは、副交感神経が優位になるため、リラックス効果が得られるといいます。

*副交感神経が優位になると身体が落ち着きます。

 

泣くってネガティブなイメージがありますよね。

でも、心のデトックスには一番効果があります。

そして睡眠をたくさんとった時のような、リラックス感を得られます。

 

泣いた後は「泣いたらスッキリした」「とってもよく眠れた」という経験はありませんか?

泣くことによる副交感神経の働きによるものなんです!


効率よく副交感神経を優位にするには、ただ泣くだけではダメです。

以下のポイントを押さえてください。

情動の涙

目を乾燥から守る涙や、目に異物が入って流す涙では副交感神経は優位になりません。


情動の涙・・つまり、嬉し涙・感動の涙・悲しみの涙・悔し涙。

この中でも、ポジティブな感情で流す涙。これが、心のデトックスになる涙です。

 

ポジティブな涙を流すには、泣ける映画・ドラマ・小説を見たりすることがお勧めです。

 

ストレスは1週間のうち、金曜日の夜が一番溜まっている!?

平日働いたストレスが溜まるのは、金曜日の夜!

ここで一気に泣いて、ストレスをぶっ飛ばしましょう!

ひとしきり泣き終えると、心が静まり穏やかになることでしょう。

それに加え、張り詰めていた緊張感が解放され、心地よい脱力感・・・

 

涙の力で心のデトックス。

 

受け流す

ストレスに真っ向勝負をするのではなく、涙活は

「うまく逃がす」

活動です。


感動して泣けるような何かを、、ぜひ見つけてください!

私は、、映画のレオンを見ると泣けます。

レオン見たことないよって人:レオン 完全版 (字幕版)

毎週 土曜・日曜 10:00~16:00(最終受付)
新型コロナの影響を受け営業を自粛しております
不定休(お問い合わせください)

  • WEB予約はこちら
  • LINE予約はこちらLINEでのご予約が、一番スムーズです。
    ライン上で「@ait4859j」を検索し友達追加を行ってください。
    お名前とご希望の日時をご連絡ください。
  • 電話でのお問い合わせTEL:080-9295-2414
    施術中は電話に出られません。ご了承ください。

ブログ一覧に戻る