【綱島・日吉・大倉山・菊名】ドライヘッドスパ|クロレ(Colorer)

colorer~ クロレ ~

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

blog

ブログ

2020.01.08

心が育つ寂しい気持ち

横浜でドライヘッドスパ専門店クロレを営んでいる坂田です。

営むって言葉、素敵ですよね。

 

「怠ることなく励む」

 

最近ふとさみしくなる時があります。

 

目次

インスタで誰も投稿していない時

著名人ではなく友人が投稿していないと、寂しく感じるときがあります。

友達の投稿を見ることにより「誰かと一緒にいる気がするから?」と自己分析しています。

 

iPhoneでInstagramやFacebookやTwitterをみていると、なんの努力もなくなにも考えなくても、時間が経っています。

本当にSNS怖いです。

 

昔はひとりの時間が怖かった

前月に次月の土日がすべて埋まるような生活をしていました。

 

一人になるのが怖かったんです。

 

一人になると気持ちが内向きになり、強制的に自分と向き合わされます。

あれこれ考えて辛くなる。重たい気持ちになるのなら、皆と遊んでいるほうが幸せ!

 

そう思っていました。

 

でも、その行動は自分の成長を妨げていたのかな?

と、最近思います。

 

孤独の中で自分と向き合う

時には寂しさを背負い、自分と向き合う時間も大切だと思います。

友達や同僚と話して得られることもあります。

得れたことを自分の物にして、今後の自分に生かすには一人の時間が必要不可欠なのではないかと・・・。

*2019年の年末に思いました。

 

友達が私に送ってくれた言葉、それをしっかり胸に刻みました。

 

SNSってすごいよね!

私は個人的に

Instagram

Facebook

Twitter

を使用しています。

 

Instagramは現在を投稿しています。

Facebookは過去を懐かしむのに使用しています。

Twitterは今すぐ欲しいリアルな情報収集に使用しています。

 

スマホですぐに人と繋がることが出来る環境。

そのためスマホでつながる人間関係の世界に鬱陶しさ感じることもあります。

 

ひととは不思議なもので、人付き合いが癒しになったりストレスになったりします。

 

貴方は繋がり過剰のせいで、自分の大切な時間を失っていませんか?

私は2020年・・この辺りもきちんと断捨離をしようと思います。

なにかモヤモヤを感じながら生きている

絶えず人と繋がっているため、今の自分に足りないものが何なのか。

ジックリ考えることが出来なくなっています。

*これ、本当に実体験です。

 

モヤモヤしてるけど、毎週誰かと気晴らしに飲み歩く・・・・。

ははは(笑)

そんな生活をしていました。

 

もし何かモヤモヤを感じたら、一人時間を作ってみてください。

 

ちなみに・・・クロレのドライヘッドスパは自分と向き合うには最適です。

自分の弱い部分、ダメなところ、どうしたいか。

クロレのドライヘッドスパで自分と向き合ってみませんか?

クロレは一人になるのが怖い。そんな貴方を応援します。

毎週 月曜・土曜・日曜 09:00~20:00(最終受付)
毎週 火曜から金曜 20:30~21:00(最終受付)
無休(お問い合わせください)

  • WEB予約はこちら
  • LINE予約はこちらLINEでのご予約が、一番スムーズです。
    ライン上で「@ait4859j」を検索し友達追加を行ってください。
    お名前とご希望の日時をご連絡ください。
  • 電話でのお問い合わせTEL:080-9295-2414
    施術中は電話に出られません。ご了承ください。

ブログ一覧に戻る