【綱島・日吉・大倉山・菊名】ドライヘッドスパ|クロレ(Colorer)

colorer~ クロレ ~

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

blog

ブログ

2020.01.12

ショートスリーパーになれるのか?

最低8時間は寝ないとダメな、綱島でドライヘッドスパ専門店をやっているクロレの坂田です。

 

睡眠時間が短くなれば・・・もっと色々やる時間が増えるのになぁ。

そんな風に考えたことがある方いませんか?

私は1年前まで考えていました。

目次

みんなの憧れ「ショートスリーパー」

数百人に一人しかいないと言われるショートスリーパー。

1日5時間以下の睡眠時間でOKな人のことを呼びます。

 

ちなみに10時間眠る人はロングスリーパーです。

 

一日3時間睡眠でOKなら、21時間使いたい放題!

むしろ3時間しか眠らないで、身体が回復するなら最高ですよね!

 

訓練でショートスリーパーになれるのか

そういった本、ありませんか?

出来る人は睡眠時間が短い!的な・・・

少しずつ睡眠時間を削り、ショートスリーパーへ!!

 

科学的根拠はないそうです。

 

健康に悪影響が出る可能性がある

無理に短時間睡眠を続けると、健康に悪影響が出る可能性があります。

睡眠負債が重なり、身体にも心にも影響が出ます。

 

ちなみに1日に4時間しか眠らなかったとされるナポレオン。

居眠り魔だったそうです。

ショートスリーパーを自負する人の中には、日中の居眠りで睡眠時間を確保している人も多いと考えます。

 

 

日中に居眠りするリスク、睡眠負債のリスクを抱えてまで、ショートスリーパーを目指すのはなぜでしょうか?

 

クロレはショートスリーパーではなく、睡眠の質を上げ限られた時間内で最高のパフォーマンスを発揮するお手伝いをしています。

仕事が忙しい。

家事・育児で忙しい。

強制的にショートスリーパーにならざるを得ない方は、ぜひクロレへどうぞ。

睡眠の質を上げて、辛い毎日を彩のある毎日へ変えましょう♪

 

 

毎週 土曜・日曜 10:00~16:00(最終受付)
新型コロナの影響を受け営業を自粛しております
不定休(お問い合わせください)

  • WEB予約はこちら
  • LINE予約はこちらLINEでのご予約が、一番スムーズです。
    ライン上で「@ait4859j」を検索し友達追加を行ってください。
    お名前とご希望の日時をご連絡ください。
  • 電話でのお問い合わせTEL:080-9295-2414
    施術中は電話に出られません。ご了承ください。

ブログ一覧に戻る