【綱島・日吉・大倉山・菊名】ドライヘッドスパ|クロレ(Colorer)

colorer~ クロレ ~

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

blog

ブログ

2020.01.15

不眠症4つの種類

横浜市港北区綱島でドライヘッドスパ専門店をやっているクロレの坂田です。

三連休の中日、いかがお過ごしでしょうか?

坂田はお正月ボケがいまだに抜けません・・・・。

 

クロレにご来店するほとんどの方が、睡眠に何らかの悩みを抱えています。

 

その中でも代表的なお悩みを紹介します。

 

目次

睡眠障害とは

寝たいのになかなか眠れない。

夜中に目が覚めてしまう

朝起きるとだる重・・・・。

こんな経験ありませんか?

満足な睡眠がとれないため、日中に疲労を感じ生活や仕事に支障が出ることを「睡眠障害」と呼びます。

 

入眠障害

ベッドに入ってもなかなか寝付けず、ストレスを感じるタイプの不眠です。

日本睡眠学会は、「寝つくまでの時間が普段より2時間以上多くかかる状態」と定義しています。

私はストレスに思う時間は人それぞれなので、2時間以上でも以下でもストレスに思ったら入眠障害だと考えています。

 

中途覚醒

寝ている間に何度も目が覚めます。

目が覚めるとなかなか寝付けません。

 

寒い、暑い等、環境の影響がなく目覚めるのが特徴です。

再入眠できていればOKです。

 

私はよく怖い夢を見て目が覚め、そのあと2時間ほど眠れない。というのが毎日ありました・・・。

2時間眠れないと、、起きる時間なんだよね(笑)

 

早朝覚醒

目覚まし時計より、ずっと早く起きてしまいます。

その後なかなか寝付けなくなるあいつです。

 

こちら、、うつから来る可能性もあるので、要注意です。

ただ、年齢とともに眠れなくなります。歳かな?と言われる方もいます。

しかし寝足りない。疲れが全然取れない。場合は睡眠障害の可能性があります。

 

これも辛いですよね・・・・。

私なんて起きて仕事してました。その方が眠れなーーーい!って、ストレスにならず(笑)

 

熟眠障害

睡眠時間は普通の人と変わらないのに、ぐっすり眠った気がしない。

眠りが浅くてずっと夢を見る。小さな物音でも起きてしまう。

 

朝起きた時の倦怠感がとっても辛いですよね・・・

 

睡眠障害をこじらせないために

重度の方は専門医に相談することをお勧めします。

クロレに来るより病院へまず行ってください。

適切な治療をしつつ、ドライヘッドスパの力で悩みを少しずつ減らしていきましょう!

頭触られると気持ちが良いですよ♪

 

2020年は働き方改革より睡眠改革!

こちらを引っ提げてクロレは運営していきます!

 

毎週 土曜・日曜 10:00~16:00(最終受付)
新型コロナの影響を受け営業を自粛しております
不定休(お問い合わせください)

  • WEB予約はこちら
  • LINE予約はこちらLINEでのご予約が、一番スムーズです。
    ライン上で「@ait4859j」を検索し友達追加を行ってください。
    お名前とご希望の日時をご連絡ください。
  • 電話でのお問い合わせTEL:080-9295-2414
    施術中は電話に出られません。ご了承ください。

ブログ一覧に戻る