【綱島・日吉・大倉山・菊名】ドライヘッドスパ|クロレ(Colorer)

colorer~ クロレ ~

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

blog

ブログ

2020.01.19

本屋さんへ行ったら同い年位の女性が、アルツハイマー型認知症の本を食い入るように立ち読みしていた

横浜市のドライヘッドスパ専門店クロレの坂田です。

場所は港北区綱島です。

アピタテラスのくまざわ書店に行った時、アルツハイマーの本を食い入るように立ち読みをしていた女性がいました。

本に入り込んじゃうんじゃ!?ってくらい読んでました。

 

坂田はその後ろで、ゲッターズ飯田さんの占いの本を読んでいました。

銀の羅針盤です!皆さんは何ですか??

 

目次

着実に増えている病気「アルツハイマー病」

脳内にゴミが溜まるとニューロン(神経細胞)が死に至ります。

ニューロン(神経細胞が)死んでしまうと、記憶や思考能力がゆっくりと失われていきます。

 

これがアルツハイマー病。

 

今までは不治の病と考えられていましたが、発症を早期に見つける方法、薬の開発が進められています。

そのため、アルツハイマー病を事前に食い止められるかもしれない状況です。(2020年1月現在)

多くの人の希望のため、お薬等が早くリリースされますように・・・・。

 

静かに着実に進行する「アルツハイマー病」

アルツハイマー病は40代から静かに始まります。

そして着実に進行していきます。

 

アルツハイマー病の原因と考えられる「アミロイドβ」

これは40代前後から脳内に蓄積されていくと考えられています。

 

アミロイドβはアルツハイマー病を発症する10年~20年前から蓄積が始まります。

アルツハイマー病が発症した時には、蓄積がすでに頭うちになっています。

 

年代別病態

【40代】

アミロイドβの蓄積が始まります。

【50代】

タウの蓄積が始まります。

タウとはたんぱく質が凝集しニューロン(神経細胞)に異常をきたすことがわかっています。

【50代から60代】

ニューロンの死滅し、脳の萎縮が始まる。

ニューロン(神経細胞)内にタウが蓄積すると、ニューロンが死滅します。

【60代】

知的機能に障害が発生します。

ニューロン(神経細胞)が死滅し、記憶や思考等の認知機能に障害がみられます。

【70代】

幻覚や幻聴が現れたり、、、徐々に日常生活が困難になり始めます。

 

アルツハイマー病を簡単に言うと

脳内に「アミロイドβ」や「タウ」というゴミが蓄積され、記憶や思考にかかわるニューロン(神経細胞)が死滅し、記憶を失ったり思考能力が低下する病気です。

ゴミの蓄積は40代から始まります。

つまり、40代から気を付けないといけないのです!!!

 

働き盛りですよね。40代から50代。

脳のゴミ掃除は夜間に行われます。

*細かいメカニズムはまだ解明されていません。

 

ただ、質の良い睡眠。は、脳のゴミ掃除には必要です。

元気に最後まで過ごすために、クロレでヘッドスパはいかがですか?

きちんと眠れるようになれば、絶対に人生が変わります!

毎週 月曜・土曜・日曜 09:00~20:00(最終受付)
毎週 火曜から金曜 20:30~21:00(最終受付)
無休(お問い合わせください)

  • WEB予約はこちら
  • LINE予約はこちらLINEでのご予約が、一番スムーズです。
    ライン上で「@ait4859j」を検索し友達追加を行ってください。
    お名前とご希望の日時をご連絡ください。
  • 電話でのお問い合わせTEL:080-9295-2414
    施術中は電話に出られません。ご了承ください。

ブログ一覧に戻る