【綱島・日吉・大倉山・菊名】ドライヘッドスパ|クロレ(Colorer)

colorer~ クロレ ~

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

blog

ブログ

2020.01.20

クロレでアルツハイマー病の根治をサポートしたい

東急東横線沿線綱島駅のドライヘッドスパ専門店クロレの坂田です。

お風呂に入って、髪の毛を乾かすのがとても苦手です。

同じ方いますか??

毛量が多すぎて、乾かすのにとっても時間がかかるんですよね・・・・・。

ダイソンにするべきなのかしら・・・でも高い・・・

目次

アルツハイマー病を調べる理由

もう亡くなりましたが祖母もアルツハイマー病を患いました。なので物凄く怖いというのが正直な話です。

お習字を教えてくれたり、着付けを教えてくれたり、お抹茶を飲ませてくれた祖母に会いたいです・・・。

2019年11月ごろから、色々と考えておりました。

もしかしてクロレならアルツハイマー病の予防をサポートできることがあるのでは!?

 

11月ごろは身の回りで、病にふせる知人が多く、、、何もできない自分が歯がゆかった時期です。

なにか世の中の役に立つことが出来ないか??

色々と調べました。

 

アルツハイマー病の根治に必要不可欠な事

早期診断・早期治療が必要不可欠です。

これまでは、脳内の「どこ」に「どれだけ」のゴミが溜まっているか分かりませんでした。

近年

「アミロイドPET(陽電子放射断層撮影)

「タウPET」

と呼ばれる、脳内を画像化する手法が開発されました。

 

なお近いうちに

血液に含まれる特定のたんぱく質の量を精密に測定することで、アルツハイマーの初期段階を捉えることが出来そうです。

 

医学とテクノロジーの進歩により、アルツハイマー病の早期治療が行えるようになると考えられています。

 

クロレでアルツハイマー病の根治するためのサポートが出来ないか

厚生労働省の統計によると

1985年に59万人だった認知症患者数は

2015年に500万人を超し、2025年には700万人になると想定されています。

少子化の今、社会的及び経済的負担が強く懸念されている状態です。

私のように将来家族がアルツハイマー病になったら・・・・。

等々、考える方も少なくないと思います。

また自分自身がそうなったら・・・・。

身内にかける負担を考えたり、アルツハイマー病を発症した際に一人だったら・・・・と考えると怖いです。

今を全力で生きるために、未来の自分や家族に出来ることを少しだけでも実行しませんか?

坂田も2020年は脳ドッグを受けたいと思います!

 

なぜクロレはアルツハイマー病予防をなぜサポートしたいのか

(以下は根治するためのサポートとしての見解です。)

調べていくうちにアルツハイマー病は「睡眠」と大きく関係があるかもしれない。ということがわかりました。

睡眠時に行われる脳の大掃除。

質の高い睡眠が出来れば、大掃除のお手伝いが出来ると思っております。

クロレは「自宅のベッドで眠るときの睡眠の質を上げる」を目的としているサロンです。

*サロンにいる最中の「超絶睡眠を目的としていません」。

 

自宅のベッドで眠るときの睡眠の質を上げれば、脳の大掃除のお手伝いが出来る!

そう考えております。

*クロレはリラクゼーションサロンで医療ではありません。

 医療ではないからこそ、できることがあると信じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週 月曜・土曜・日曜 09:00~20:00(最終受付)
毎週 火曜から金曜 20:30~21:00(最終受付)
無休(お問い合わせください)

  • WEB予約はこちら
  • LINE予約はこちらLINEでのご予約が、一番スムーズです。
    ライン上で「@ait4859j」を検索し友達追加を行ってください。
    お名前とご希望の日時をご連絡ください。
  • 電話でのお問い合わせTEL:080-9295-2414
    施術中は電話に出られません。ご了承ください。

ブログ一覧に戻る