【綱島・日吉・大倉山・菊名】ドライヘッドスパ|クロレ(Colorer)

colorer~ クロレ ~

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

blog

ブログ

2020.01.26

辛い時は一人で頑張らない

私は辛いと思う出来事がとても少ないです。

「あの時は辛かったなー」と思い出すタイプのクロレ坂田です。

「辛い」とか思う前に「私がやらなきゃ」と息巻いているからだと分析しています。

だから潰れるのよね。最近は気を付けるようにしています。

 

同じ感じの方、いらっしゃいませんか?(笑)

 

目次

日本ではカウンセリングが一般ではない

海外ドラマを見ると美容院へ行く感覚でカウンセリングを受けていませんか?

もしくは神父・牧師さんに悩みを相談していたり。

カウンセリングを気軽に受けられる環境にあります。

ちなみに坂田は「うつ状態」になるずっと前にカウンセリングへ通っていました。

自分だけだと対処できない悩みは、やはりプロに頼るのが一番だと考えたからです。

 

自分のダメなところを沢山相談し、ポジティブに考えるようになる方法を沢山教えていただきました。

カウンセリングは良いカウンセラーに出会うと本当に自分を変えられると思います。

 

日本でカウンセリングが一般的ではないのはなぜ?

宗教的なところなのかな?と思います。

悩みを相談するという文化がない気がします。愚痴は言うけど悩みは言わないという人多い印象です。

相談文化がないので、カウンセリングを受ける環境が発展しなかったのかな?と推測します。

 

カウンセリングにマイナスイメージ

人に悩みを相談するのは「弱い自分を晒しているようで恥ずかしい。」とか「精神疾患を患っている人が受けるもの。」とマイナスイメージが強い気がします。

 

あと「人に迷惑をかけない。」精神。

人に助けを求めることを「迷惑な事」だと考える人もいるのかな?

 

人は一人では生きていけない

人に悩みを相談されたら「迷惑」と思いますか?

嫌いな人だったら「迷惑」かもしれませんが、普通の人なら「迷惑」とは思わないですよね。

 

面倒見の良い人だったら嬉しく思いますよね。

 

弱い自分を受け入れられる人が一番強い人です。

悩みがあったら勇気を出して信頼できる人に相談してみてください。

きっと道が開けます。

 

 

どうしても人に相談出来ないけど辛い。

そんな方は横浜ドライヘッドスパ専門店のクロレへどうぞ。

ドライヘッドスパの力であなたの悩みを軽くさせます。

騙されたと思って一度受けてみてください♪

 

毎週 土曜・日曜 10:00~16:00(最終受付)
新型コロナの影響を受け営業を自粛しております
不定休(お問い合わせください)

  • WEB予約はこちら
  • LINE予約はこちらLINEでのご予約が、一番スムーズです。
    ライン上で「@ait4859j」を検索し友達追加を行ってください。
    お名前とご希望の日時をご連絡ください。
  • 電話でのお問い合わせTEL:080-9295-2414
    施術中は電話に出られません。ご了承ください。

ブログ一覧に戻る