【横浜・山手・本牧・根岸】ドライヘッドスパ|クロレ(Colorer)

colorer~ クロレ ~

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

blog

ブログ

2020.08.31

ベッドのマットレスに掃除機をかけてますか?

京浜東北線・根岸線 山手駅 ドライヘッドスパ専門店クロレの坂田です。

 

突然ですが!

皆さんベッドのマットレスに掃除機をかけていますか?

 

少し前になりますが、インスタグラムのストーリーに、坂田家のベッドのマットレスに掃除機をかける映像をUPしました。

「我が家、かけていません!!」

「マットレスも掃除機をかけた方がいいのでしょうか?」

と、DMを頂きまして・・・・。

 

マットレスは掃除機で掃除した方が良いです。

 

マットレスにつく汚れ

シーツを付けているから、マットレスの掃除はしなくて問題ない。

そう思っている方は、いらっしゃいませんか?

 

汚れていないように見えても、マットレスは睡眠中の汗や湿気をふんだんに吸っています。

それに加え、皮脂や汚れ、髪の毛やフケ、掛け布団から出たほこりなどのゴミが付着しています。

 

そのごみを餌に、ダニが繁殖します。

そのためマットレスを掃除しないと、ダニと添い寝することになります。

 

マットレスの掃除

ダニと添い寝したいためには、マットレスを掃除機で掃除しましょう!

マットレスの寿命を延ばすためにも、ぜひマットレスの掃除をお願いします。

 

マットレスの掃除は本当に簡単です。

まずマットレスの縦方向にゆっくり掃除機をかけます。

全体が終わったら、次は横方向。

縦と横で分けて掃除機をかけることで、写真のようにキルティング仕様になっているマットレスも、ゴミの吸込み漏れを防ぎます。

掃除機はマットレスの両面にかけてください。

 

余裕があれば、ベッドフレームの掃除・マットレスの風通しをお勧めします。

 

マットレスを掃除する頻度

ここは好みになりますが、私は週に2回は掃除機をかけています。

*1カ月放置すると、、、白い粉が取れます泣

 

ベッドの下は毎日ブラーバで掃除しています。

ほこり凄いですよね。。

 

寝室の掃除

マットレスを掃除すると、本当に気持ちよく眠れます。

騙されたと思って、是非!

 

毎週 土曜・日曜 10:00~16:00(最終受付)
新型コロナの影響を受け営業を自粛しております
不定休(お問い合わせください)

  • WEB予約はこちら
  • LINE予約はこちらLINEでのご予約が、一番スムーズです。
    ライン上で「@ait4859j」を検索し友達追加を行ってください。
    お名前とご希望の日時をご連絡ください。
  • 電話でのお問い合わせTEL:080-9295-2414
    施術中は電話に出られません。ご了承ください。

ブログ一覧に戻る