【横浜・山手・本牧・根岸】ドライヘッドスパ|クロレ(Colorer)

colorer~ クロレ ~

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

blog

ブログ

2020.12.04

可逆睡(ドライヘッドスパ)で未病を防ぎたい 自分の体の声を聞こう

京浜東北線・根岸線 横浜 山手駅 ドライヘッドスパ専門店クロレの坂田です。

山手駅は中区にあります。

 

東洋医学を象徴する言葉に「心身一如(しんしんいちにょ)」があります。

*元は仏教用語のはず

病気は心の問題が関係していて、感情のバランスが崩れると様々な臓器に悪影響を及ぼすと考えられています。

 

例えば「胃潰瘍」と聞くと「ストレス」からきているのかな?

そう自然に考えたりしませんか?

事実、胃潰瘍や十二指腸潰瘍の原因の多くはストレスとされています。

ストレスが軽減されない限り、潰瘍は再発します。

 

ストレス→潰瘍→薬や手術で治す→ストレス→潰瘍再発

このサイクルを止めるためには潰瘍の原因である「ストレス」を軽減させなければなりません。

 

心と身体は別物ではなく密接な存在です。

 

適度なストレスであればパフォーマンスが上がったりしますが、長期的なストレスは様々な病気を呼び寄せてしまうことがあります。

「病は気から」という言葉もあるように、身体と心の状態が良好であることが健康だと言えます。

 

どうして頭の揉みほぐしが有効か?

頭のコリかたから、どのようなストレスを受けているか分かります。

生活のちょっとした癖もわかります。

*100%ではないけど・・・・(弱気)

しかもとてもスッキリします!

自分では気が付かないストレスや生活の癖を知って、ストレス解消のヒントにしてください。

坂田はドライヘッドスパの力で未病を防ぎたいと思います。

頑張る皆さんを坂田は応援します!

 

毎週 土曜・日曜 10:00~16:00(最終受付)
新型コロナの影響を受け営業を自粛しております
不定休(お問い合わせください)

  • WEB予約はこちら
  • LINE予約はこちらLINEでのご予約が、一番スムーズです。
    ライン上で「@ait4859j」を検索し友達追加を行ってください。
    お名前とご希望の日時をご連絡ください。
  • 電話でのお問い合わせTEL:080-9295-2414
    施術中は電話に出られません。ご了承ください。

ブログ一覧に戻る