【横浜・山手・本牧・根岸】ドライヘッドスパ|クロレ(Colorer)

colorer~ クロレ ~

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

blog

ブログ

2020.11.30

考え過ぎて疲れてしまう方へお勧めのドライヘッドスパ

京浜東北線・根岸線 山手駅の住宅街のドライヘッドスパ専門店クロレの坂田です。

 

コロナも第三派と言われ、、気を引き締めて生活しないと!

改めて感じております。

 

クロレに来てくださるお客様にも当てはまると思います。

「考えすぎちゃいません!?」

 

坂田はこのところ、色々と考えこみます。。

万が一、家族がコロナに感染したらどうすべきか。

これからの仕事やキャリア・・・。

収入はどうなるのか・・・等々・・・。

 

考えても答えの出ない不安、恐れが増えてきています。

 

素敵な未来を迎えるために

自分の未来を考え過ぎて、心配になりすぎる。

そんなときは、素敵な未来を迎えるための準備や行動をとれません。

考え過ぎはストレスとなり、心にも身体にも悪影響です。

 

とはいえ、考え過ぎてしまうのは、脳の正しい働きです。

人間は生命を維持するために、自分の周囲に常に注意を払っています。

危険に備えるために、普段からリスクを予想しようとします。

つい考え過ぎてしますのは、命を守るための脳の働きなのです。

 

自分はネガティブで考え過ぎてしまう・・そう悩む必要はありません。

脳の機能なのです!

 

自分でコントロールできないことにを悩むのはやめよう

リスクに対しての備えは、あるに越したことはありません。

しかし自分でコントロールが出来ないこと・・・

経済の動向や、コロナの状況。

リストラが始まったが、自分は大丈夫か。

 

坂田の場合は

次の案件は見つかるか・・・見つかったけど、取消にならないか・・・

どんなに考えても考えても、疲れて終わるだけです。

 

自分ではコントロールできないことに、心をとらわれるのはやめましょう!

不安にかられて、それを頭から追い出しましょう。

頭の中で「追い出そう!追い出そう!」そう思ってもなかなかできません。

頭の中からネガティブを追い出すには、簡単なアクションをしましょう。

 

朝の深呼吸

起きたらまずカーテンを開けて、窓を開けて日光を全身に浴びましょう!

そこで深呼吸。

スッキリしたら、リビングのソファーで3分間ゆったり・・・呼吸だけに集中する時間を作ります。

坂田はYogiboでやってます!

Yogibo本当にいいです!体が包み込まれるので、心がホッとします!

 

隙間時間にスマホを触らない

スマホを触りがちな隙間時間。

電車を待つ時間は少し深呼吸。呼吸だけに集中して、心を落ち着けましょう。

 

考え事は全て別のどんぶりに分けましょう

どうしても考え過ぎの場合は、考え事を分解して全て別のどんぶりに入れます。

同じどんぶりで考えると答えが出ないことも、別のどんぶりにすると答えが見つかるときがあります。

悩みに題名を付ける感じです(笑)

「仕事の事」・・「今後のキャリアについて」「自分の強みについて」

「お金のこと」・・「税金を忘れて散財しすぎた件」

 

余談ですが、11月は「仕事の事」の悩みがつきませんでした。

ぐっちゃぐっちゃ色々考えておりましたが、悩みを細分化したら少し答えが見えてきました。

 

いつも見ているものに関心をもつ

刺繍をされているお客様がご来店した時に

「デザインのインスピレーションはどこからくるのですか?」

と、質問させていただきました。

 

「日常にある。キッチン用品もお花も本当に素敵なの。」

この回答に坂田はびっくりしました。

えええええ!日常!!坂田も気を付けてみます!!

 

「日常」にあるもの。

道に咲いている花や、空の雲、工場から出る煙、夕日の色。

昔ならジックリ見ることが無かったものを、しっかり見るようになりました。

毎日新しい発見があり、好奇心が心を豊かにしてくれます!

 

物の見方も変わってきて、悩みが悩みじゃなくなりました。

心が豊かって大切!

 

クロレのドライヘッドスパ

考え過ぎな方の頭は、はじけ飛びそうなほどパンパンになっています。

触るとすぐにわかります。

 

坂田のドライヘッドスパは驚くほど頭がスッキリし、視界がよくなります。

スッキリした頭で「目の前にある本当に大切なもの」だけをしっかり見てみませんか?

本当に大切なものが分かれば、悩みを解決する近道になります。

 

完全予約制のプライベート空間。暖かいお茶でゆっくりしましょう!

坂田は頑張る貴方を応援しています!

毎週 土曜・日曜 10:00~16:00(最終受付)
新型コロナの影響を受け営業を自粛しております
不定休(お問い合わせください)

  • WEB予約はこちら
  • LINE予約はこちらLINEでのご予約が、一番スムーズです。
    ライン上で「@ait4859j」を検索し友達追加を行ってください。
    お名前とご希望の日時をご連絡ください。
  • 電話でのお問い合わせTEL:080-9295-2414
    施術中は電話に出られません。ご了承ください。

ブログ一覧に戻る