【横浜・山手・本牧・根岸】ドライヘッドスパ|クロレ(Colorer)

colorer~ クロレ ~

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

blog

ブログ

2020.12.08

タイプ別頭のこり

横浜市のドライヘッドスパ専門店クロレの坂田です。

山手駅付近の住宅街で、ひそかに頭を揉んでいます。

 

坂田がたまに「占い師!?」と言われる秘密を明かします。

 

頭の筋肉のコリ!タイプ別診断ー!!

 

心配事や悩みが多い人

おでこが高確率でガチガチです。

おでこの中?は前頭葉があります。

前頭葉は感情や思考をつかさどっている部分です。

考え事・心配事・決断をしないといけない人は、前頭葉を酷使します。

そのため、おでこがガチガチになるのです。

 

おでこのコリは、おでこのシワ・瞼のたるみに繋がります。

 

真面目・ロジカルな人

頭頂部が高確率で動きません。

本当に動きません。

ロジカルな人は頭頂葉を酷使します。

そのため、頭頂部分がガチガチになります。

 

頭頂部がこると、おでこの筋肉を引き上げられなくなります。

そのためおでこのコリ・むくみ・シワに繋がります。

 

ストレスフルな人

側頭部が動きません・・・。触れれば痛みを感じる方もいます。

何か我慢している方は、奥歯を噛み締めることが多くなります。

奥歯を噛み締め我慢することにより、側頭筋が凝り固まってしまいます。

そのため、側頭部がガチガチになります。

 

側頭部がコルとほうれい線やフェイスラインがたるみます。

ここを丁寧にほぐすことにより、ほうれい線が薄くなり、リフトアップにつながります。

 

外部の圧力を感じている人

首がガチガチです。

「首をすくめる」という言葉があるように、心の萎縮が続くと首の筋肉が凝り固まります。

首が凝り固まると、頚椎を圧迫し自律神経のバランスへも影響します。

 

クロレの施術は首・肩を直接触りませんが、頭からしっかり首コリもほぐします。

 

目が疲れている人

後頭部がガチガチです。

視覚をつかさどる後頭葉を酷使するため、後頭部が凝り固まります。

 

後頭部は首や背中の筋肉と繋がっているので、首コリ・背中コリに繋がります。

クロレの施術は背中を触りませんが、施術後に背中がスッキリするのは、後頭部をきちんと解しているからです。

 

最後に

心当たりのある症状はありましたか?

クロレに来るほとんどの方は、頭全体が凝り固まっている方が多いです。

そんな中でも、坂田は頭を触った瞬間に些細な差を感じ、貴方のタイプを見抜きます。

で、貴方に合った施術をします。

 

ぜひ一度クロレへお越しください♪

毎週 土曜・日曜 10:00~16:00(最終受付)
新型コロナの影響を受け営業を自粛しております
不定休(お問い合わせください)

  • WEB予約はこちら
  • LINE予約はこちらLINEでのご予約が、一番スムーズです。
    ライン上で「@ait4859j」を検索し友達追加を行ってください。
    お名前とご希望の日時をご連絡ください。
  • 電話でのお問い合わせTEL:080-9295-2414
    施術中は電話に出られません。ご了承ください。

ブログ一覧に戻る