【綱島・日吉・大倉山・菊名】ドライヘッドスパ|クロレ(Colorer)

colorer~ クロレ ~

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

blog

ブログ

2019.03.02

ドライヘッドマッサージをするための物件に巡り合った話

この記事は2019年11月30日に、加筆しております。

 

神戸へ旅行に行った際、大量に購入したカール。その最後の一袋を食べているAYAです。

横浜市港北区綱島でドライヘッドスパ・・頭の揉みほぐし専門店をやっております。



サロン開業にあたり、どこでドライヘッドマッサージをするか考えました。


「自由が丘」「恵比寿」「銀座」「武蔵小杉」
この4か所で展開を考えていました。



正直、地元「横浜 綱島」での展開は全く考えておりませんでした・・・
低価格のサロンが多く、勝てるか分からなかったためです。

4か所でどうやって出店しようとしていたの?

ずばり、レンタルサロンでの出店を考えていました。

「自由が丘」・・・月曜日に地元のお客様をターゲットに

「恵比寿」・・・土曜日にお出かけしてきたお客様をターゲットに

「銀座」・・・ビジネスマン・OLさんをターゲットに

「武蔵小杉」・・・月曜日に地元のお客様をターゲットに

と、考えていました。
レンタルサロンなら繁華街での出店も容易にできる!と、軽く考えていました。

 

レンタルサロンってなに?

レンタルサロンは、その名の通りネイルやエステ等のサロンを借りること。

1時間単位から日・週単位で契約できます。(貸主さんによって違う)
内装も完璧で、ドライヘッドマッサージであれば、枕・タオル・お茶等を持ち込むだけで施術可能になります。

地域にもよりますが1時間1,000円から2,500円で結構お手軽にレンタル可能です。

 

私が手軽ってだけでいいのかな?

事業計画書もレンタルサロンを借りる前提で作成していました。
レンタルサロンを借りる手続きをしないとな・・・と、思っていました。



でも本当にレンタルでいいのかな?と、ずっともやもやしておりました。


レンタルサロンのいいところは、使いたいときに使いたいだけ使えるところです。


しかし、お客様の予約が入ったタイミングで、そのサロンの予約が取れるかわかりません。


激務の人にも対応できるように、夜遅くまで営業したいな・・でも、私が帰れなくなるな・・・・

小さくても店舗を持てれば、悩みはなくなるなー。
おうちの最寄り駅なら、遅くまで施術できるなー。

うーーーーーん。。と、悩むのが大好きな私は悩みに悩みました。

 

出会ってしまった

脳疲労を調べていた際のサイトに、、「綱島駅徒歩2分 店舗利用可」の広告が!!!!

*現在は綱島駅徒歩12分の場所で、自宅サロンとなっております。


そっこークリックすると・・・狭いけど中はリフォームされていて綺麗!


元エステサロンだったらしく、写真を見る限り中は本当にきれいでした。
気になる!きになる!気になる!!!

 

すぐ見に行く

その日のうちに見に行きました。


そっこー見に行きました。しかし、その日はオーナー様と連絡が取れず、外だけの見学でした。
翌日、内見させていただきました。

気に入りました!


ただ、駅から近いのですが完全に「隠れ家」。
夜遅く来るかもしれない女性が危なくないか、夜間帯に現場をうろつきました。(不審者笑)


お昼はうるさくないか?人通りはどうか・・を、素人ながらチェックしました。

うん!大丈夫

ここに決めた!!

ちょっと気になるところ

かなり気に入ってますが、少し気になる部分がありました。
でも、きっと大丈夫!と思えています。

ぜひ、ご来店の際に「ここが気になったんでしょ!?」って、当ててください笑


申し込もう!

ドキドキしながら申し込み用紙を記載しました。
私名義の賃貸を借りるのは、この時が初めてでした。

私、、審査通るのかしら??(無職だし・・・・)

次の不安が出てきます笑

#申し込み後の審査について、また今度記載したいと思います。

本契約は3月に行います。
その時の様子も記載できたらいいな。

 

思ったこと

開業を決めてから、期待と不安がせめぎ合っている毎日です笑

不安を1つ解消すると、次の不安が出てくるんですよ笑
本当に面白いくらいです。
でも、一歩一歩前に進んでいます。

こいつこんな小さいお店なのに、そんなに不安だったのかよ!って、ぜひ見に来てください!

AYAでした笑

 


 

毎週 月曜・土曜・日曜 09:00~20:00(最終受付)
毎週 火曜から金曜 20:30~21:00(最終受付)
無休(お問い合わせください)

  • WEB予約はこちら
  • LINE予約はこちらLINEでのご予約が、一番スムーズです。
    ライン上で「@ait4859j」を検索し友達追加を行ってください。
    お名前とご希望の日時をご連絡ください。
  • 電話でのお問い合わせTEL:080-9295-2414
    施術中は電話に出られません。ご了承ください。

ブログ一覧に戻る