【綱島・日吉・大倉山・菊名】ドライヘッドスパ|クロレ(Colorer)

colorer~ クロレ ~

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

blog

ブログ

2019.06.26

日にち薬  時が解決する

ブログをサボっておりました。脳疲労を癒すドライヘッドスパ クロレの坂田です。

 

日にち薬って?

関西の言い方のようです。

いわゆる「時が解決してくれる。」です。

関東ではなかなか馴染みのない言葉ですよね。

 

どうしてその言葉を知ったの?

「時が解決してくれますよ。」

その通りだと思いますが、もの凄く冷たい言い方に聞こえませんか?

 

とっても悩んだり、傷ついたりしているのに

「時が解決する。」って・・・今すぐにでも、解放されたいのに。

そんな気持ちになりませんか?苦笑

少なくとも私はなります。

 

ただ、時が解決することがあることも確かです。

その時に、別の言い方ってないかな???

調べたところ「日にち薬」という言葉と出会いました。

 

「日にち薬・時が解決する」がなぜ存在するのか考えた

時が過ぎていくことを待つだけで、様々なことが解決するのでしょうか。

 

時が流れることによって、自分の中に少しだけ変化があるはず。

時が流れ自分が色々なことを経験し、考え方が変わるのかな。

だから解決したように感じるのかな?

 

自分の成長が「日にち薬・時が解決する」なのかな?

 

たまには時の流れに身を任せるのもいいかも

周りがどんどん成長していく中で、自分だけ取り残される気分になることもあります。

でも、たまには時の流れに、まったりとのるのもいいかも。

 

疲れたり傷ついたりしたら、周りのことなど気にせず時の流れにのってみましょう。

少し状況が変わると思います。

 

少しくらいゆっくりしても、人生の中だとほんの一瞬です。

長い人生を楽しむために、必要な時間もあります。

楽しい日々を送るために、少しゆっくりしませんか?

 

 

毎週 月曜・土曜・日曜 09:00~20:00(最終受付)
毎週 火曜から金曜 20:30~21:00(最終受付)
無休(お問い合わせください)

  • WEB予約はこちら
  • LINE予約はこちらLINEでのご予約が、一番スムーズです。
    ライン上で「@ait4859j」を検索し友達追加を行ってください。
    お名前とご希望の日時をご連絡ください。
  • 電話でのお問い合わせTEL:080-9295-2414
    施術中は電話に出られません。ご了承ください。

ブログ一覧に戻る