【綱島・日吉・大倉山・菊名】ドライヘッドスパ|クロレ(Colorer)

colorer~ クロレ ~

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

blog

ブログ

2019.09.02

自律神経と血行

化粧水を変えたら、肌荒れが物凄いクロレの坂田です。

ここまで違うものか!! と、驚いています。

 

顎ニキビが酷くて…

お酒の飲み過ぎかしら…

血行が悪くても、肌って荒れそうですよね。

よく分からないけど笑

 

少し前から、血行をよくすれば大抵の不調は取れるんじゃ無いか??

とか、考えてる今日この頃。

横浜に向かう東横線内で、血行の本を読んでる顔が大きい女がいたら

 

おそらく私!!

 

ドライヘッドスパ と血行…何が関係あるの?? そう思った方!

関係があります。

今日はドライヘッドスパ ではなく、血行がいかに重要かをお伝えします。

 

冷え

夏場でも手足が冷える。

浮腫みがち。

慢性的な肩こり。

 

病気??ではないけど、体が不調が日常的になっていませんか?

なんとなく続く不調は、自律神経の乱れかもしれません。

自律神経が乱れると、血行が悪くなります。

自律神経を整えると、血行がスムーズになります。

 

クロレでも、夏なのに冷えるんです…

お風呂に入っても、すぐ冷えちゃって…

 

こういったご相談、かなり多いです。

まず何故冷えるのか?

 

夏場の冷えはなぜ起きる?

体のむくみや冷え、肩こりなどの多くは血行の悪さが原因で起こります。

 

血行の悪さは、なかなか自覚しにくいですよね。

 

クロレの60分コースで、手足がポカポカしなかった場合相当血行が悪い人です苦笑

施術後に汗だくになって、帰る方もいらっしゃいます。

 

むくみや冷えは、体内の血の巡りが滞っている証拠です。

血液は栄養や酸素を、身体中に届ける役割をしています。

血行が悪ければ、身体中に栄養や酸素が行き渡らないので、体調不良が当たり前に起きます。

 

どうして血行不良になるの?

自律神経が乱れると、血管の動きも滞ります。

血管の動きが滞ると、血行不良になります。

 

なぜ血管の動きが関係あるかと言うと

 

心臓は身体中に血液を送り出しているのは、皆さんご存知だと思います。

 

実は血管も、太くなったり細くなったり、緩やかに動きポンプのような役割をしているのです。

その血管の動きを司っているのが、自律神経です。

 

ストレスや緊張などで自律神経が乱れてしまうと、血管の動きが悪くなり血行が悪化する原因となります。

 

根本的な血行改善

それは自律神経を整える事です。

 

血管は交感神経が強く働いていると収縮し

副交感神経が強く働いてる時に拡張します。

 

交感神経と副交感神経がバランスよく働くと

血管の収縮と拡張をうまく繰り返し、身体中の毛細血管まで血液が行き渡ります。

 

しかし、バランスが崩れると

血管が収縮したままで、血行が滞り

血管が拡張されたままで、鬱滞が引き起こり

最終的に冷えやむくみ、肩こり等の原因となります。

 

お風呂や運動で改善しないの?

筋肉がポンプになる。そう聞きますよね?

 

もちろんポンプの役割を果たしてくれます。

でも、筋肉の収縮は毛細血管まで、あまり作用しません。

 

お風呂で体を温めて、一時的に血行が良くなっても、自律神経が乱れていればすぐに元に戻ります。

根本的な改善には、自律神経のバランスを取ることが大切です。

 

自律神経のバランスを取るには

ドライヘッドスパ !手軽でオススメです。

ストレス社会で戦ってる私たちは、どうしても交感神経が優位になってしまいます。

 

ドライヘッドスパ は頭を揉みほぐすことにより、副交感神経を優位にさせ体と心をリラックス状態にします。

 

副交感神経に切り替えるためのお手伝いができます。

 

自律神経のバランスを取り戻し、血行不良を改善して健康的な体を手に入れましょう!!

 

 

あと…顎の吹き出物に効く、何かがあったら教えてください…

 

毎週 月曜・土曜・日曜 09:00~20:00(最終受付)
毎週 火曜から金曜 20:30~21:00(最終受付)
無休(お問い合わせください)

  • WEB予約はこちら
  • LINE予約はこちらLINEでのご予約が、一番スムーズです。
    ライン上で「@ait4859j」を検索し友達追加を行ってください。
    お名前とご希望の日時をご連絡ください。
  • 電話でのお問い合わせTEL:080-9295-2414
    施術中は電話に出られません。ご了承ください。

ブログ一覧に戻る