【綱島・日吉・大倉山・菊名】ドライヘッドスパ|クロレ(Colorer)

colorer~ クロレ ~

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

blog

ブログ

2019.11.07

どうしてイライラするの??

神奈川県は横浜市の港北区にある綱島でドライヘッドスパ専門店・・

頭の揉みほぐし専門店をやっております、クロレの 坂田です。

綱島は東横線沿線です!

 

皆さん、イライラすることってありますか?

私、結構あります。

目覚ましのアラームとか・・・・。

最近だとサロン移転問題とか・・・。

 

皆さんはどんな時にイライラします??

 

イライラの原因

毎日の生活でイライラしてしまう。ありますよねぇ。

理由は人それぞれだと思います。

しかし基本的にイライラは自分以外の「誰か」もしくは「なにか」から

生まれていると思います。

 

例えば、、、

急いでいるのに渋滞している。

待ち合わせ時間を過ぎているのに「遅れます」の連絡もない。

洗濯物を裏返しに出してある!

会議がサクサク進まない・・・。

 

原因を上げてみると「自分の思い通りにならない。」からと分析できます。

 

自分中心の考え方

「自分の思い通りにならない。」からイライラするのは「自分中心の考え」をしている

のが原因だと思います。

つまりイライラの原因は「自分中心」の考え方。

 

 

イライラする時って、たいてい「自分の思い通りにならない時」ではないでしょうか。

少なくともクロレの坂田は、、、自分の思い通りにいかない時に、、イライラしてます。

 

そういった時って、どう解消していますか?

 

 

相手があることにイライラしても仕方がない

相手があることにイライラしても、状況を自分でコントロールできないので

怒りが持続してしまいます。

いつまでたってもイライラが収まりません。

 

そういった時は、自分自身に意識を向けましょう。

「どうすればこのイライラが解消できるか」を考えてください。

イライラは自分を守ろうとする自己防衛本能です。

なので悪いことではないのですが・・・

ずっとイライラしていると、精神衛生上良くありません。

もちろん身体にも悪影響が出る可能性があります。

 

すぐに気持ちを切り替えれるように、、イライラしにくくなれたら

最高ですよね!

 

イライラすると体に悪いって?

イライラしているときは、交感神経の働きが活発になります。

その結果、呼吸が浅く⇒脈が速く⇒血行悪化⇒内臓の働きが低下・・

このように体へ影響を及ぼします。

 

イライラが長引くほど、自律神経のバランスが乱れてしまいます。

身体の中の循環をとど凝らせてしまいます。

 

身体に悪い!って、思ってイライラするのは極力控えましょう!

 

私はイライラしない穏やかな人に憧れています。

このブログを契機に、意識改革します!

 

思いやり

愛情ホルモンのオキシトシンは自律神経を整えて、ストレスを軽減します。

家族や恋人、友人とのスキンシップで分泌されます。

肌が触れ合わずとも

「家族との団らん」「食事」「おしゃべり」

などで分泌することが可能です。

 

それプラス

「ありがとう」という感謝の気持ちを込めた言葉を発する。

人に親切にする。

そういった時にも、オキシトシンは分泌されます。

 

私は、コンビニやスーパーでお会計をしたとき

「ありがとう。」

と、一言添えます。

大抵の店員さんは笑顔になってくれますよ♪

 

ありがとう。という言葉が幸せを運んでくる

そう信じて生活してます!

 

皆さんもオキシトシンが分泌されるように「ありがとう」と相手を

思いやった生活をしましょう♪

 

みんなイライラしなくなったら、とっても幸せですよね!

毎週 月曜・土曜・日曜 09:00~20:00(最終受付)
毎週 火曜から金曜 20:30~21:00(最終受付)
無休(お問い合わせください)

  • WEB予約はこちら
  • LINE予約はこちらLINEでのご予約が、一番スムーズです。
    ライン上で「@ait4859j」を検索し友達追加を行ってください。
    お名前とご希望の日時をご連絡ください。
  • 電話でのお問い合わせTEL:080-9295-2414
    施術中は電話に出られません。ご了承ください。

ブログ一覧に戻る