【綱島・日吉・大倉山・菊名】ドライヘッドスパ|クロレ(Colorer)

colorer~ クロレ ~

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

blog

ブログ

2019.12.02

小さいネズミが最後に来たら、抜けたカブ

移転しお客様を実際に迎えたら、欲しいものがどんどん出てきました。

購入しようか悩み中の 横浜市港北区綱島 ドライヘッドスパ専門店クロレ 坂田です。

必須ではないけど、あったら素敵!

というものが・・・欲しい・・・・・。

 

でも、物が沢山あると・・掃除大変ですよね。

 

大きな株

小さいころ、絵本で読みませんでしたか?

ロシアの民話で、130年間も世界中の人々に愛されています。

語り継がれる理由って何なんでしょう。

 

 

おじいさんは甘くて大きなかぶを作ろうと畑に種を蒔いて育てました。

そうすると、1株の大きな大きなかぶができました。

「うんとこしょ、どっこいしょ」

 おじいさんはかぶを収穫しようとしましたが、大きすぎて一人では抜くことができません。

そこでおじいさんはおばあさんを呼んできて、手伝ってもらうことにしました。

「うんとこしょ、どっこいしょ」

 かぶをおじいさんが引っぱって、おじいさんをおばあさんが引っぱって、それでもかぶは抜けません。

そこでおばあさんは孫娘を呼んできて、手伝ってもらうことにしました。

「うんとこしょ、どっこいしょ」 それでもかぶは抜けません。

そこで孫娘はいぬを呼んできて、いぬはねこを呼んできて、手伝ってもらうことにしました。

「うんとこしょ、どっこいしょ」「うんとこしょ、どっこいしょ」

 かぶをおじいさんが、おじいさんをおばあさんが、おばあさんを孫娘が、孫娘をいぬが、

いぬをねこが後ろから引っぱって、一列になって抜こうとしますが、それでもかぶは抜けません。

 

それでいよいよ最後にはねこがねずみを呼んできて、手伝ってもらうことにしました。

「うんとこしょ、どっこいしょ、うんとこしょ、どっこいしょ」

 ───そうしてようやくかぶを抜くことができました。

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/おおきなかぶ

 

皆で力を合わせて、大きな目標を達成できる。そんなお話です。

私の好きなお話の一つです。

小さな力で最後は達成する

最後に株を抜く決め手となったのは、まさかの小さいネズミさんの力!

 

ここが「大きなカブ」のお話の大好きなところ。

どんな小さな力でも物事を変えられる。

 

それを教えてくれるお話です。

 

大きな力とは

大きなカブのお話を読んでいると

 

大きな力は小さな力からできているんだな。

皆で力を合わせれば、不可能も可能になる。

 

そう教えてくれます。

 

最近、自分の力の小ささに少し落ち込んでいました。

でもこのお話を読むと、少し前向きになれます。

 

皆さんも自分が元気になれる物語ありますか??

毎週 月曜・土曜・日曜 09:00~20:00(最終受付)
毎週 火曜から金曜 20:30~21:00(最終受付)
無休(お問い合わせください)

  • WEB予約はこちら
  • LINE予約はこちらLINEでのご予約が、一番スムーズです。
    ライン上で「@ait4859j」を検索し友達追加を行ってください。
    お名前とご希望の日時をご連絡ください。
  • 電話でのお問い合わせTEL:080-9295-2414
    施術中は電話に出られません。ご了承ください。

ブログ一覧に戻る