【綱島・日吉・大倉山・菊名】ドライヘッドスパ|クロレ(Colorer)

colorer~ クロレ ~

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

blog

ブログ

2019.12.04

身体は7割がお水 綱島のドライヘッドスパは体の水分に着目しています

最近、寝る前に足が必ずツル、東横線沿線 綱島駅のドライヘッドスパ専門店 クロレ坂田です。

同じ症状の人います??

足の裏が、つるんですよね・・・・。

 

水分不足なのかしら・・・・。

 

身体の水分

身体の水分は、毎日ドンドン入れ替わります。

排泄や汗などで、一日当たり2リットルが失われます。

つまりー、一日2リットルの水分を飲んでいれば、身体の水分を維持することが可能です。

 

特に寝る前は、汗をかくのでコップ一杯の水を補給しましょう!

*あまり飲み過ぎると、尿意で目が覚めます。

 

身体の水分の種類

大きく分けて3つ

血液

リンパ液

脳脊髄液

*クロレは脳脊髄液の循環を良くするような施術をしております。

血液やリンパ液は良く知っている。

でも脳脊髄液って、なんですか?って、感じですよね。

 

詳しい内容は、今後ブログに書いていきたいと思います。

 

身体の水分がコリや腰痛、身体の不調に関係がある!?

身体の水分が、きちんと流れていないと、身体に不調が出てきます。

 

身体には「血管」「リンパ管」といった管が多くあり、水分が体中を循環しています。

管がきれいで、水分が正常に流れている状場合

この状態のとき、身体は絶好調です。

寝れば疲れが取れる、いわば最強の状態!

 

管がつまり流れが悪くなっている場合

この状態のとき、身体は疲労が抜けにくい状態です。

 

水分がどろどろになっている場合

身体が重い・だるい・痛いといった状態です。

 

クロレに来る方は、体液が巡っていないのかも!!

水と血液には深い関係があります。

濃くなったり、薄くなったり、常に変動する血液の濃度を適度に保つ働きをしているのが水なのです。

 

血管が詰まる病気は、水分不足も原因の1つです。

体内が適度な水分で満たされていない場合は、血液中の水分が減り濃縮されます。

そのため血行が阻害され、血栓ができやすくなり、欠陥が詰まるという状況になってしまうのです。

 

食べ過ぎや飲み過ぎ、運動不足、ストレス・・現代人の課題である生活習慣の乱れ。

ここから体液が上手く巡らず、身体がだる重になってしまうのです・・・・。

 

水を積極的に飲みましょう!

クロレでも施術前と施術後に、お茶を提供させていただいてます。

 

2リットルのお水を飲むのは、とっても大変です。

私もこの記事を書きながら、頑張って飲んでいるのですが・・・・

すでにビールが飲みたいです・・・。

アルコールは水分補給に入りません!

 

ですので、ぜひ常温の水、白湯等を飲むようにしてください。

 

クロレは体液を循環させる施術をします。

手足がポカポカする不思議な感じ。

頭しか触らないのに、足の先まで血が通うのがわかります。

 

綱島でひっそり完全予約制プライベートサロン。

興味があるからは、ぜひお問い合わせください♪

 

 

さて・・・ビールのむ・・・・。

 

毎週 月曜・土曜・日曜 09:00~20:00(最終受付)
毎週 火曜から金曜 20:30~21:00(最終受付)
無休(お問い合わせください)

  • WEB予約はこちら
  • LINE予約はこちらLINEでのご予約が、一番スムーズです。
    ライン上で「@ait4859j」を検索し友達追加を行ってください。
    お名前とご希望の日時をご連絡ください。
  • 電話でのお問い合わせTEL:080-9295-2414
    施術中は電話に出られません。ご了承ください。

ブログ一覧に戻る