【綱島・日吉・大倉山・菊名】ドライヘッドスパ|クロレ(Colorer)

colorer~ クロレ ~

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

blog

ブログ

2020.01.24

疲れやすい性格を分析してみた

良くわからないけど気持ち的に疲れている。

そんな方多くないでしょうか?

 

 

目次

満足すると罪悪感を感じる

心地いいこと。楽なことを悪だと思っている人。

自分が満足することに罪悪感を持っている人。

後ろめたい気持ちは少しずつ手放していきましょう!

 

「でも」が口癖の人

「でも」は相手に言えば、相手を否定することになります。自分に使えば、自分を否定することになります。

 

無意識に使っていることが多いので、少しずつ減らしていきましょう!

 

極端な思考をする人

物事を「白か黒か」「0か100か」

「成功か失敗か」「私は出来る人か出来ない人か」

こんな考えだと、身も心も持ちません。

 

世の中にはグレーがあってもいいんです!

 

人と自分を比較する人

気が付かないうちに、人と自分を比較して「人よりも自分が劣っている」と、思い込んでしまう人。

自分がダメだ!と思ってしまい、疲れやすくなります。

人と何て比較しても仕方がないです。昨日の自分と比較しましょう!

 

人の言うことを信じてしまう人

自分に自信がなくて、自分の考えよりも相手の言うことを信じてしまう人。

自己嫌悪に陥ります。

 

自分のワクワクすることを優先しましょう。自分を信じて!

 

自分を責めてしまう人

ミスや失敗、、うまく出来なかったときに自分を責めてしまう人。

起きたことを受け止め「次から気を付けよう。もっと努力しよう」そう思えない人。

成長の糧なので、自分を責めずに!

 

ネガティブ思考大好き

人からの言葉を悪い方に受け止め「自分って駄目なのでは!?」と恐れたり不安になったり。

その結果ネガティブな気分になります。

 

出来るだけポジティブに!口角を上げていきましょう!!

 

この記事は実は私自身に向けてます

物事を否定的にとらえ、不安や恐れの感情を生じさせて「自分ではうまくいくはずない」「絶対に出来ない」「反対されるに決まっている。」ドンドン悲観的になっていきます。

 

自分の気持ちや欲求を無視して、自分の本当の気持ちすら分からなくなる。

 

そんなあなたは少しずつ「今が楽しいこと」「今が嬉しいこと」「本当にしたいこと」「本当にしたくないこと」自分の気持ちに気が付いて欲しいです。

そこから自分のワクワクする選択をしていこう。

大丈夫。頑張っているから!

 

毎週 月曜・土曜・日曜 09:00~20:00(最終受付)
毎週 火曜から金曜 20:30~21:00(最終受付)
無休(お問い合わせください)

  • WEB予約はこちら
  • LINE予約はこちらLINEでのご予約が、一番スムーズです。
    ライン上で「@ait4859j」を検索し友達追加を行ってください。
    お名前とご希望の日時をご連絡ください。
  • 電話でのお問い合わせTEL:080-9295-2414
    施術中は電話に出られません。ご了承ください。

ブログ一覧に戻る