【横浜・山手・本牧・根岸】ドライヘッドスパ|クロレ(Colorer)

colorer~ クロレ ~

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

blog

ブログ

2020.06.29

すごくいい入浴剤見つけました

京浜東北線・根岸線 山手駅徒歩10分 ドライヘッドスパ専門店クロレの坂田です。

 

暑いのに身体冷えたりしていませんか!?

坂田はなぜか冷えております。

珍しく靴下が欠かせません泣

 

去年、、お勧めの入浴剤ありませんか?と聞かれ、沢山試しました。

坂田のおすすめベスト3をご紹介したいと思います。

その前に入浴の効果をおさらいします。

 

入浴はストレス解消になる

コロナ禍で今までとは違った生活が始まりました。

そのため感じたことの無いストレスを感じている方も居るのではないでしょうか。

 

ストレスは体の免疫力を低下させ、病気になりやすい状況を作り出します。

そこで簡単出来るストレス解消が入浴です。外出自粛でも出来る!

 

入浴でストレスが解消できる理由は、クロレのドライヘッドスパと同じ

「副交感神経の動きを活性化するから」

です。

 

精神的にリラックスした状態を作ることが重要です。

 

副交感神経を活性化する入浴の仕方

ストレスを解消するための基本は

「ゆったり入浴する。」

のが基本です。

そのため、お風呂の温度は38℃から40℃のぬるめ。

入浴の時間は20分を目安にしてください。

 

簡単なストレッチ

入浴しているときって暇なので、簡単なストレッチをお勧めします。

 

肩の上げ下げ、首回しをゆったりとすることにより、疲労解消に役立ちます。

蓄積した疲れを少しでも解消するため、簡単なストレッチを実施してみてください。

 

入浴剤のすすめ

心地よい香りや色でゆったりとした気分を味わえる入浴剤!

 

でも家族がいるから、あまり強い香りのものは使用できない。

残り湯をお洗濯に使用するから、色付きのものは使用できない。

など、入浴剤を使用できない方もいらっしゃると思います。

 

そんな方にお勧めなのが

「BARTH バース 中性 重炭酸 入浴剤」

この商品、本当に体のポカポカが続き驚きました。

以下、商品説明(引用:公式サイト

 

ポイント①

バースの錠剤が溶けた際に発生する炭酸ガスは、中性の湯中では瞬間的に重炭酸イオンへと

変わり湯中に豊富に溶け込み、かつ長く残ります。

重炭酸イオンは湯温と関係なく効果を発揮するため、入りやすいぬるめのお湯に長時間浸かる

ことで、温浴効果を高めて体温の上昇をサポートします。

ポイント②

温泉先進国であるドイツでは「低温長時間入浴」や「温冷交互入浴」など多くの入浴方があります。

バースが着目したのは40℃以下の低温のお湯に長時間入浴する入浴法です。

身体活性と疲労をやわらげる効果が得られると言われ、その健康・美容法が古くから周知されてきました。

 

ちょっとお値段高めなのが辛いのですが、坂田的にはとても良い商品だとおもいます。

 

バスルームにある入浴剤

①きき湯 ファインヒート

スカッとしたいときに使用しております。

 

 

②【Amazon.co.jp限定】 日本の名湯 【医薬部外品】温泉17種 アソート 個包装 入浴剤 セット 30g×56包

とりあえず入浴剤を入れたいときに笑

 

 

【医薬部外品/合成香料無添加】バスクリンマルシェ入浴剤 オレンジの香り480g 自然派ほのかなやさしい香り

イライラした時に。。これとてもいい香りです。

 

 

皆さんも自分にピッタリの入浴剤を見つけてみてください。

 

毎週 土曜・日曜 10:00~16:00(最終受付)
新型コロナの影響を受け営業を自粛しております
不定休(お問い合わせください)

  • WEB予約はこちら
  • LINE予約はこちらLINEでのご予約が、一番スムーズです。
    ライン上で「@ait4859j」を検索し友達追加を行ってください。
    お名前とご希望の日時をご連絡ください。
  • 電話でのお問い合わせTEL:080-9295-2414
    施術中は電話に出られません。ご了承ください。

ブログ一覧に戻る