【横浜・山手・本牧・根岸】ドライヘッドスパ|クロレ(Colorer)

colorer~ クロレ ~

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

blog

ブログ

2020.08.11

夏の浮腫みの原因 血行不良

横浜市の京浜東北線・根岸線沿線 山手駅でドライヘッドスパ専門店をやっているクロレの坂田です。

梅雨が明けたと思ったら、毎日暑くて驚いております。

皆さん夏バテなどしておりませんか?

坂田は暑すぎてどこへ行く気にもならず・・・お家で引きこもりの毎日です。

電車も窓が開いていて暑いし、お店も窓が開いていて暑いし、、、全部コロナのせいだ!と思っております。

 

突然なのですが、夏ってむくみませんか?

足と指がむくみませんか!?

 

水分を排出するポンプの働きが低下

むくみには、筋肉がかかわっています。

こんな話を聞いたことある方もいらっしゃると思います。

「足首のむくみは、ふくらはぎの筋肉をつけるのが良い。」

筋肉が収縮・弛緩を繰り返すことで、手足の血液を心臓へ戻すポンプの役割をします。

このポンプが弱くなる。つまり筋肉の収縮・弛緩の働きが弱まると、血液が心臓に戻りにくくなります。

そのため血行が悪くなり、むくみが引き起こされます。

 

長時間座ったままだったり、夏の冷房により足元が冷えると、筋肉が固くなります。

そのため足の浮腫みにつながります。

 

血行不良が主な原因の体への悪影響

冷え性

血行が悪くなると、心臓から遠い手足から冷えが始めます。

手足、腹部や背中が冷えている状態です。

肩こり

頭を支えるために首や肩の筋肉が固くなり、ポンプの役割が低下すると肩こりになります。

むくみ

不要になった水分が排出できず、体内に溜まりむくみにつながります。

肌トラブル

顔のくすみやごわつき、目のくまなどにつながります。

その他

眠れない、便秘、疲労感等が挙げられます。

血流が滞ると生活を送るうえで様々な影響が出ます。

 

血行不良を改善するには

運動

ウォーキングやジョギング、水泳がお勧めです。

筋肉に刺激を与え続け、血流の流れを促進させます。

食生活

「色が濃い」「寒い土地でとれた」作物。人参、ネギ、しょうが、玉ねぎ等は血行促進に良いとされています。

血液がサラサラになる食生活を心掛けましょう。

半身浴

20分から30分の半身浴がお勧めです。

 

クロレは頭から血行を良くします

クロレのドライヘッドスパを受けると、足先までポカポカする!

血が巡るのがわかる!

と、好評です。

ドライヘッドスパで血行不良を改善し、むくみとサヨナラしましょう♪

 

素敵な毎日を送れるような手伝いをします♪

毎週 土曜・日曜 10:00~16:00(最終受付)
新型コロナの影響を受け営業を自粛しております
不定休(お問い合わせください)

  • WEB予約はこちら
  • LINE予約はこちらLINEでのご予約が、一番スムーズです。
    ライン上で「@ait4859j」を検索し友達追加を行ってください。
    お名前とご希望の日時をご連絡ください。
  • 電話でのお問い合わせTEL:080-9295-2414
    施術中は電話に出られません。ご了承ください。

ブログ一覧に戻る