【横浜・山手・本牧・根岸】ドライヘッドスパ|クロレ(Colorer)

colorer~ クロレ ~

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

blog

ブログ

2020.08.16

頭皮の血行不良がお顔のたるみに繋がる 恐怖

京浜東北線・根岸線 山手駅 ドライヘッドスパ専門店 クロレの坂田です。

山の中で人の頭を揉んでいます。

 

お客様から「ほうれい線が薄くなったんだけど、坂田さんの仕業?」と、ご連絡が来ました笑

仕業って笑

面白過ぎてブログに載せてよいか確認し、ネタにさせて頂きました。

 

ほうれい線が出来る理由

坂田も困っているほうれい線・・・。

マスクを付け始めてから、一段と濃くなった気がします。

気になりすぎて、ローラー転がしてます・・・。

 

ほうれい線が出来る理由は

紫外線

紫外線を浴びると、コラーゲン等の肌の弾力を構成する成分が、破壊されます。

紫外線は一年中降り注いでいます。そのため紫外線対策はマストです。

横向きで寝ている

片方の顔の皮膚が、重力で引っ張られることにより、頬がたるみます。

坂田は左を下にして眠るので、左のほうれい線が濃いです。

スマホやPC

顔を下に向けている時間が長いと、重力で頬がたるみます。

筋肉が重力で引かれるためです。

スマホは本当にほうれい線が濃くなります。

ほどほどに・・・。

 

頭と顔の頭皮の筋膜は一枚

頭と顔の「頭皮の筋膜」は一枚です。

 

頭の筋膜が凝り固まると、頭皮の可動域もかなり狭まります。

頭皮の可動域が限定されるので、顔の皮膚に負荷がかかり、おでこに皺・・目に皺が出来てしまいます。

 

頭の筋膜が固まっているので、頭皮の弾力が失われます。

そのため、顔の皮膚を引き上げることが出来ず、たるみにつながります。

 

お顔だけケアしても、スグにほうれい線が復活するのは、頭の筋膜が固まっている事が問題である可能性があります。

 

頭皮が固くてもダメ、やわらかくてもダメ

クロレへ来てくださった方は心当たりがあると思います。

坂田に「頭が張っている。」「ガッチガチ」「浮腫んでますね。」と、言われたことありませんか?

どちらも頭の血流が悪い状態です。

*頭皮がむくむのは、頭の血流が悪くなり、水分が滞っています。

頭皮が固くても柔らかくても、頭の筋肉が顔の筋肉を支えられなくなります。

顔の筋肉である表情筋を支えることが出来ず、ほうれい線をはじめとするお顔のたるみが発生します。

 

前回のブログでも書きましたが、血流って本当に大切です。

 

顔のケアだけでは不十分

頭皮のコリやむくみをケアすると、必然的にお顔のケアにもつながります。

頭皮を正常な状態に近づけて、表情筋をしっかり支えることが出来るようになるからです。

お顔のケアだけしても、頭皮の状態が悪いと、、、無駄になってしまいます・・・・。

 

自宅で出来る頭のケア

自分で筋膜を解すのは、結構難しいと思います。

自分で頭を触っても「張っている」「こっている」「浮腫んでいる」は、判断しずらいのではないでしょうか。

 

サロンでも「自宅で出来るケアはありますか?」と、聞かれます。

私はほとんどの確率で「ブラッシング」と答えます。

「ブラッシング」を毎日100回やると良いです。たまにやる300回より、毎日の100回!

本当に頭皮の血行が良くなります。

*私は自分で頭はあまり揉みません・・・。なぜなら、手や指がいたくなるから泣

 

お顔のたるみが気になる方は、是非パドルブラシでブラッシングしてください。

 

色々とヘアブラシを購入しておりますが、お勧めなのは以下2点

アヴェダのパドルブラシ

いわずもがな・・・殆どの女性が持っているのではないか!?と思われる、アヴェダのパドルブラシ。

本当に気持ちがいいので是非!

ミニサイズなので、耳の上の側頭筋もいい感じに!

 

ORIENEX(オリエンネックス) ヘアブラシ

アヴェダは少し高い・・・そんなあなたにお勧めなのがこちら。

アヴェダに近いと思います!

最近タイムセールで購入したら、意外といい感じなのでお勧めさせていただきます。

 

どうしよもない時はドライヘッドスパへ

坂田のドライヘッドスパは、頭にある「頭筋膜」をしっかりほぐします。

かつ、頭皮の血行も活性化させ、全身に血が巡るのがわかります。

施術後はお顔が引きあがり、お顔の色も変わります!

是非是非体験してみてください(笑)

続ければ、ほうれい線も薄くなる!

 

坂田は何歳になっても健康でいたい貴方を応援します!

 

 

毎週 土曜・日曜 10:00~16:00(最終受付)
新型コロナの影響を受け営業を自粛しております
不定休(お問い合わせください)

  • WEB予約はこちら
  • LINE予約はこちらLINEでのご予約が、一番スムーズです。
    ライン上で「@ait4859j」を検索し友達追加を行ってください。
    お名前とご希望の日時をご連絡ください。
  • 電話でのお問い合わせTEL:080-9295-2414
    施術中は電話に出られません。ご了承ください。

ブログ一覧に戻る