【横浜・山手・本牧・根岸】ドライヘッドスパ|クロレ(Colorer)

colorer~ クロレ ~

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

blog

ブログ

2020.12.05

頭と顔 心の状態も身体の状態も出る

京浜東北線・根岸線 山手駅 頭の揉みほぐし専門店クロレ坂田です。

山手駅は横浜市です!JR山手線ではありません。

 

体調が悪い時に周りの人から「顔色悪いよー」と言われたり、自分で鏡を見て「肌荒れてる!!」そんな経験ございませんか?

頭や顔には様々な感覚を感知する器官が集まっています。

視覚や嗅覚、聴覚等々・・・

 

多くの器官が集まっているため、血液が多く流れています。

そのため血流が悪くなると不調が現れやすくなります。

 

顔は12個の臓器やメンタルと結びついている

過去のブログ「お顔に現れる身体のサインを見逃すな 前編」に記載したように、吹き出物・シミ等が現れる部分は、内臓と関係があります。

メンタル面も顔に現れます。

幸せや喜びは良い表情に繋がり、辛い悲しいはネガティブな表情に繋がります。

このような表情は顔に刻印され人相になります。

特に30代後半からお顔へ体調不良・メンタル面が驚くほど反映されるので、普段からきちんと意識してケアしていきましょう。

 

頭のケアは全身のケア

お顔のケア、髪の毛のケアをしている方は多いと思います。

しかし頭のケアをしている方は少ないのではないでしょうか。

 

頭は手足と同じように、末端に存在します。

身体の末端には各器官や内臓につながる末梢神経が集中しています。

手足をマッサージすると、全身に働きかける作用があることは多くの方がご存知だと思います。

これは末梢神経が集中しているからです。

頭も同じで末梢神経が集中しており、頭をマッサージすると全身に働きかける作用があります。

頭頂部は内臓が、後頭部は手足・・・等、頭を解すことで、身体の部分のケアに繋がります。

 

頭は体の不調が出やすい

ストレスや寝不足な方は、頭皮が固くなります。

筋肉をつつむ筋膜が頭蓋骨にぎゅぅぅっと、張り付いているイメージです。

皆さん本当にぎゅぅぅぅぅぅぅ!と張り付いてます。

 

筋膜が頭蓋骨にぎゅぅぅぅとなると、血行が悪くなり乳酸という疲労物質が溜まります。

乳酸が溜まりすぎると、次は浮腫みに繋がります。

血行が悪くなるので老廃物が排出されません。

 

坂田は頭を触って「寝不足です」と断言するのは、頭にむくみが出ている方です。

初めての方はどうしてわかるの!?と驚きます。

 

頭は体調不良が本当に出やすい場所です。

頭が浮腫むほど寝不足の方は、本当に疲れている方です。

 

頭の揉みほぐしをすると

頭のコリをほぐすと

育毛、リフトアップ、むくみ、トーンアップ、小顔、、そして脳にダイレクトに刺激を与えるので、リラックス効果があります。

クロレの施術は上記に加え

血行が良くなる

頭の筋膜をしっかりリリースすることで、頭や肩の血行が改善するのはもちろん、、全身の血行を良くします。

施術後は足元までポカポカ・・・なぜ!?と、皆さん驚かれます。

 

全身を解された感覚

頭を揉みほぐすことで、その部分と対応している身体の部位、内臓などのケアに繋がります。

クロレの施術後に多いのは、便秘だった方からのご報告が多いです。

2日間くらい良い感じだった!と・・♪

 

抜け毛予防

毛根の血流が良くなり、美しく艶のある髪の毛を育成します。

1人だけ髪の毛が増えた!!と、喜んでくれた方がいます。

(ご本人から許可を得ていますが、産毛が耐えてました!いつもだと産毛も抜けてしまうらしい・・・)

 

最後に

他店では「頭の揉みほぐし」はオプションが多いです。

クロレは頭の揉みほぐしのみに特化しています。

 

ちょっと疲れたな。

疲れが抜けないな。

体調が悪いな・・・・。

 

そんな方はクロレへどうぞ!

坂田は働くあなたを応援しています。

毎週 土曜・日曜 10:00~16:00(最終受付)
新型コロナの影響を受け営業を自粛しております
不定休(お問い合わせください)

  • WEB予約はこちら
  • LINE予約はこちらLINEでのご予約が、一番スムーズです。
    ライン上で「@ait4859j」を検索し友達追加を行ってください。
    お名前とご希望の日時をご連絡ください。
  • 電話でのお問い合わせTEL:080-9295-2414
    施術中は電話に出られません。ご了承ください。

ブログ一覧に戻る