【横浜・山手・本牧・根岸】ドライヘッドスパ|クロレ(Colorer)

colorer~ クロレ ~

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

blog

ブログ

2020.12.15

なぜリラクゼーションは気持ちがいいのか

京浜東北線・根岸線 山手駅 徒歩10分 ドライヘッドスパ専門店クロレの坂田です。

横浜市の隅っこで、こっそり頭を揉んでおります。

 

坂田のドライヘッドスパはどうして気持ちいいのか!?

 

オキシトシンを効率よく分泌させている

愛情や癒し、幸福感をもたらすホルモンを、効率よく分泌させます。

心を癒して幸福な気分にする効果があるホルモンのため「愛情ホルモン」として定着しています。

*オキシトシンは「抗ストレスホルモン」として、ストレス反応の軽減・痛みの緩和をする効果があります。

オキシトシンは脳の下垂体から分泌されます。

坂田が頭を触ることでオキシトシンが分泌され、ストレスに関係するホルモンの分泌を低下させます。

 

オキシトシンの効果で気分が良くなる

幸せホルモンって怪しいけど、分泌されると素晴らしい効果があります。

  1. 幸せな気分になる
  2. 不安や恐怖が減少する
  3. 他人を信頼できる
  4. 学習いおくと記憶力工場
  5. 感染予防

コロナ禍にピッタリなホルモンです!

坂田のドライヘッドスパは、効率的にオキシトシンを分泌させます。

施術後は皆さんお顔がばら色になり、笑顔でお話をしてくださいます。

*施術者の坂田もオキシトシンが分泌されるので、坂田も幸せな気持ちになってます!

 

副交感神経を活性化させリラックスさせている

自律神経には「交感神経」と「副交感神経」の二種類が存在します。

人間はストレスを感じると「交感神経」が高まり、リラックスすると「副交感神経」が高まります。

 

頭皮を含む皮膚は、最大の感覚器官です。それを刺激することにより、副交感神経を高めることが出来ます。

副交感神経を活性化させるには、包み込むように心地のいい圧をかけながら触れるのがコツです。

坂田のドライヘッドスパを受けたことがある方は「あーーーー!あれか!」と、分かってしまうと思います(笑)

 

血行・リンパ・脳脊髄液を循環させ老廃物を排出させる

頭の筋肉を揉みほぐすことにより、頭皮の血行を良くします。

同時にリンパや脳脊髄液を巡らせます。

疲労物質等を流すので、疲れやストレスが軽減されてスッキリ!します。

最後に

オキシトシン分泌と副交感神経を活性化させつつ、きちんと老廃物を排出させています。

そのため今までにないリラックス感・すっきり感を得ることが出来ます。

 

クロレにご来店してくださる皆様は、本当に本当に疲れている人達ばかりです。

施術60分という時間の中で「いかに効率よくリラックスしスッキリしていただけるか」を考えて施術しています。

皆様の時間とお金は絶対に無駄にしません。

 

疲れが取れない・・という方は、是非クロレへ!

 

 

毎週 土曜・日曜 10:00~16:00(最終受付)
新型コロナの影響を受け営業を自粛しております
不定休(お問い合わせください)

  • WEB予約はこちら
  • LINE予約はこちらLINEでのご予約が、一番スムーズです。
    ライン上で「@ait4859j」を検索し友達追加を行ってください。
    お名前とご希望の日時をご連絡ください。
  • 電話でのお問い合わせTEL:080-9295-2414
    施術中は電話に出られません。ご了承ください。

ブログ一覧に戻る