【横浜・山手・本牧・根岸】ドライヘッドスパ|クロレ(Colorer)

colorer~ クロレ ~

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

blog

ブログ

2020.12.17

自己重要感を高める方法

京浜東北線・根岸線 山手駅 徒歩10分 ドライヘッドスパ専門店クロレの坂田です。

 

昨日のブログの続きで、自己重要感を高める方法!

 

自分を褒めまくる

何かやったら、自分を褒めちぎる!

坂田の場合は

洗濯物を干したら「えらい!この寒い中、洗濯物が干せる私えらい!天才!」

洗濯物を取り込んだら「忘れずに取り込んだ私、、えらい!!最高!」

褒めちぎってます。

小さいことから自分を褒めて、自分は価値がある!と思いこむ作戦です。

褒めることを習慣にすると、他人から褒められても素直に受け止められるようになります。

他人から褒められると嬉しいですよね!

その嬉しい気持ちを、また別の人にも伝えることが出来て、幸せの連鎖に繋がります。

 

勉強する

知識を得ることは自己重要感を高めることに繋がります。

知識やスキルが役になった時、周りから感謝されて自己重要感が高まります。

 

 

小さな成功を積み重ねる

自己重要感を高める方法は、小さな成功を積み重ねることが必要です。

例えば、朝5時に起きてトイレ掃除をする。

いつもより少し早く出て、カフェで本を読んでから出勤する。

日常に組み込める小さなことを目標にして、達成していきましょう。

 

趣味を持つ

仕事がうまくいかなかったり、失敗した時に落ち込まないようにするために、趣味を持つことは大切です。

在宅勤務が増える中、仕事とプライベートの切り分けが難しくなっています。

切り分けをする手段として、趣味は有効です。

 

仕事がすべてではない。その認識を持てれば、仕事で何かあっても自己重要感の低下が最低限になります。

趣味・・何か探してみてください。

 

最後に

自分で自分を認めるためには、自分で納得が出来る根拠が必要です。

根拠を導き出すには、自分のために人生を生きているかが大切です。

私も本当は自分が何をしたいのか。しっかり目を向けて生きていきたいと思います!

 

 

 

毎週 土曜・日曜 10:00~16:00(最終受付)
新型コロナの影響を受け営業を自粛しております
不定休(お問い合わせください)

  • WEB予約はこちら
  • LINE予約はこちらLINEでのご予約が、一番スムーズです。
    ライン上で「@ait4859j」を検索し友達追加を行ってください。
    お名前とご希望の日時をご連絡ください。
  • 電話でのお問い合わせTEL:080-9295-2414
    施術中は電話に出られません。ご了承ください。

ブログ一覧に戻る