【横浜・山手・本牧・根岸】ドライヘッドスパ|クロレ(Colorer)

colorer~ クロレ ~

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

blog

ブログ

2019.03.02

元システムエンジニア??

コカコーラが好きすぎて、周りに引かれている

ドライヘッドスパ専門店 坂田彩です!コーラは赤に限る!

綱島住民の中で、私が一番コーラが好きだと思います。

 

 

そう、私は元システムエンジニアです!

 

ちょっとだけ語弊がありますが…今もエンジニア職を週4日しております笑

システムエンジニアのイメージ

人と接しないから、コミュ力なさそう。

激務そう。

神経質そう。

オタクそう。

融通が効かなそう。

そんなイメージありませんか?
意外と人とのコミュニケーションが大切なんです!

システムエンジニアにコミュニケーション能力!?

SEは一人作業が多いイメージだと思います。

でも、実際は会議や打ち合わせが沢山あります!
もちろん、資料作成等の作業は一人で黙々と行います。(これが肩こりと眼精疲労に・・・)

一つのシステムを作るときに

お客様が「何を求めているのか」「何をしたいのか」「何を期待するのか」を聞き出す必要があります。


お客様の欲しいものと、全然違うものを作ってしまったら・・大ピンチです笑


こちらの認識とお客様の認識を、ずーーーーーっとすり合わせ続けます。

私なんかは、会議や打ち合わせに出ているほうが長いタイプのエンジニアでした。
(プログラムは苦手です苦笑)

セラピストに生かせるか

 

SEの経験はセラピストに生かせるの?と、生え抜きセラピストの方から言われます。

きっと生かせる!

自分のデスクワークの経験、人間関係のいざこざ、デスマーチ等々等々・・・の経験。
今から出会う人と共有できる悩みが、エンジニア経験の中にあると思います。
「えーそんなに働くなんてブラックですね!」

ではなく「えーそんなに働くなんて戦士ですね!」

って言うようなセラピストになります!!(意味がよくわかりませんね笑)


セラピストとしてお客様が「何を求めているのか」「何を期待するのか」しっかりヒアリングさせていただきます!
もし、私のヒアリングがダメでしたらご指摘ください・・・・。

SEとセラピスト

今もSEとして働いています。

今は二束の草鞋で全力で走っていきます!(草鞋が壊れない程度に笑)
何卒応援をよろしくお願いいたします!

 


 

 

毎週 土曜・日曜 10:00~16:00(最終受付)
新型コロナの影響を受け営業を自粛しております
不定休(お問い合わせください)

  • WEB予約はこちら
  • LINE予約はこちらLINEでのご予約が、一番スムーズです。
    ライン上で「@ait4859j」を検索し友達追加を行ってください。
    お名前とご希望の日時をご連絡ください。
  • 電話でのお問い合わせTEL:080-9295-2414
    施術中は電話に出られません。ご了承ください。

ブログ一覧に戻る