【綱島・日吉・大倉山・菊名】ドライヘッドスパ|クロレ(Colorer)

colorer~ クロレ ~

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

blog

ブログ

2019.04.21

脳がエラーログ吐いてますよー。ドライヘッドスパでどんなエラーが出ているか確認しませんか?

休みたいけど休めない!
仕事や、人付き合い、家事、合コン…常にフル回転!
そんな忙しいあなたへ、頑張り続けられる秘訣を伝授いたします。

無理すると免疫力が落ちる

風邪気味なのに、仕事へ行かなきゃ…
明日は大切な飲み会なのに、調子が悪い…
そんな風に毎日毎日過ごしていませんか?

無理して頑張りすぎると、あなたの免疫力が落ちていきます。
風邪をひいたり、口唇ヘルペスができたり。

これを通り越して、本格的に体調不良になると、体は防衛本能から免疫物質を作り出します

脳に悪影響を及ぼす、免疫物質

防衛本能から出た免疫物質は、ウイルスを抑えることは出来ますが、脳に悪影響を及ぼします。
脳に悪影響が及ぶと、慢性疲労、不安、うつ、情緒不安定といった症状を引き起こします。
しかもこの免疫物質は、抗ストレス作用を持つセロトニンなどの神経伝達物質を介して行う
情報交換に不具合…エラー
を起こさせます。

これにより、様々な疲労の状態が起こります。エラーが起き続けている脳は、どんどん疲れていき
終いにはいくら休息しても回復が追いつかない状態になります。

体力を使っていなくても、疲労を感じる人は

を根本的に回復させる必要があります。

エラーを出さなくするには

セロトニンを増やします。

これにより、脳のエラーは少なくなっていきます。

セロトニンとは、精神の安定や睡眠に関わっている神経伝達物質です。

セロトニンが豊富にあると、活性酵素を除去するメラトニンという物質が分泌されます。

活性酵素は、筋肉や細胞の動きを低下させる悪いヤツです。

この活性酵素を除去するメラトニンが増えれば、疲労回復に繋がっていきます。

セロトニンを増やすには

  • 太陽の光を浴びる。
  • リズム運動。
  • グルーミング。

です。

太陽の光を浴びながら、ウォーキング。
ガムをかむのもリズム運動になります。
ペットをなでたり、エステもグルーミングになります。

セロトニンとドライヘッドスパ

クロレは太陽の光は浴びませんが

一定のリズムで、頭を撫でもみします。
普段自分ではなかなかケアできない、頭皮とデコルテ周りをマッサージすることで
リラックスし思わず寝落ちしてしまいそうになります。

スキンシップ、良眠、リラクゼーションと、セロトニンの分泌に欠かせないことをサポートするのが
ドライヘッドスパです。

セロトニンが分泌され、心身ともに健康で美しい状態になります。
ぜひ、ドライヘッドスパを味わいに来てください!

友だち追加

毎週 月曜・土曜  09:00から20:00
毎週 火曜から金曜 20:30から21:00(最終受付) 1日1名様限定
毎週 日曜     定休

■WEB予約はこちら

■LINE予約 LINEでのご予約が、一番スムーズです。
ライン上で「@ait4859j」を検索し友達追加を行ってください。
お名前とご希望の日時をご連絡ください。

■MAIL予約は
salon.colorer@gmail.com
お名前とご希望の日時をご連絡ください。

■電話でのお問い合わせは
080-9295-2414
施術中は電話に出られません。ご了承ください。


毎週 月曜・土曜・日曜 09:00~20:00(最終受付)
毎週 火曜から金曜 20:30~21:00(最終受付)
無休(お問い合わせください)

  • WEB予約はこちら
  • LINE予約はこちらLINEでのご予約が、一番スムーズです。
    ライン上で「@ait4859j」を検索し友達追加を行ってください。
    お名前とご希望の日時をご連絡ください。
  • 電話でのお問い合わせTEL:080-9295-2414
    施術中は電話に出られません。ご了承ください。

ブログ一覧に戻る