【横浜・山手・本牧・根岸】ドライヘッドスパ|クロレ(Colorer)

colorer~ クロレ ~

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

colorer~ クロレ ~

お問合せ

WEB予約

blog

ブログ

2019.05.22

どうして可逆睡を選んだの?ドライヘッドスパの手技を選んだ理由

本記事は2019年11月16日に記載の修正および加筆しております。

 

SOGOの屋上でやっている、海の見えるビアガーデン?に行きたいクロレの彩です。

クロレにいらっしゃるお客様の中に
「ドライヘッドスパで開業したい。」
「サロンにドライヘッドスパを入れようと思っている。」
と、おっしゃいます。

そこで質問されたことを記録します!
同じ疑問を持った人の参考になれば・・・・

 

どうして可逆睡を選んだの?

これはものすごく簡単で、講師の片山師匠の想いに惹かれたからです。
すみません・・・こんな回答で。。。

兵庫県三田市まで行ったの?

5日間泊りがけで行きました。
講義は10時から始まります。
新幹線だと間に合わない可能性があったため、羽田から伊丹まで飛びました。
5日間は、片山師匠が予約してくれたホテルで過ごしました。
久しぶりに一人だったので、とっても寂しいかな?と思ったのですが・・・
意外と快適でした!

5日間、濃厚なのでとっても短く感じますよ!

試験には簡単に受かった?

私的には大変でした。人の体に触れることが初めてだったので・・・・。
毎日筋肉痛でした笑

何が大変だった?

手順を覚えるのが大変でした苦笑

講座はどうだった?

少人数(私の時は2名)だったので、みっちり教えていただけました。

座学あるの?

あります!

座学のテストある?

内緒★
分からないことがあったほうが、わくわくしませんか??笑

アフターフォローとかあるの?

あります。近県の方は、月に1回はフォローアップに行っています。

 

アフタフォローはどんなことしてくれるの?

技術面はばっちり見てくれ、講座で教わった手技以外の手技も教われるそうです。
私はほぼ行っておりません・・・。

他の卒業生は開業しているの?

ほぼしてます。すでにサロンを持っている方が、ドライヘッドスパ専門店に移行したり。
自分でマンションの1室をリフォームし、サロンにしたり。
かなりの確率で開業しています。

⇒こちらですが、現在はどうなのでしょう・・・

 受講生はいるようですが、開業は不明です。(2019年11月16日加筆)

可逆睡をクロレで教えてもらうことは可能?(2019年11月16日加筆)

出来ません。

ご相談いただいた方で、私が

「可逆睡協会へクロレのサロンを提供すれば、ディプロマコースをやってくれるかも。」

と、回答しました。

 

可逆睡協会より以下の回答が来ました。

「卒業生とコラボのような形で、講座を開くつもりはありません。」

「三田市まで来た人に講座を実施する。」

「関東で講座をする際は、講師のサロンで実施する。」

の三点でした。

色々と相談してくださった方。。力及ばずで申し訳ございません。

 

サロンを経営して思ったこと。(2019年11月16日加筆)

自分のやりたいようにやるのはが一番です。

でも、正直スクールは近い方が良いです苦笑

西にスクールがあり、西の卒業生が多いから疎外感を感じるのは

正直なところです。

 

可逆睡について受けた質問はこんな感じでした。

どうして可逆睡を選んだのか気になる方は、ぜひ体験してみてください。
虜になること間違いなしです!

他に質問がありましたら、ぜひ質問してください。
待ってます!

 

友だち追加

 

毎週 土曜・日曜 10:00~16:00(最終受付)
新型コロナの影響を受け営業を自粛しております
不定休(お問い合わせください)

  • WEB予約はこちら
  • LINE予約はこちらLINEでのご予約が、一番スムーズです。
    ライン上で「@ait4859j」を検索し友達追加を行ってください。
    お名前とご希望の日時をご連絡ください。
  • 電話でのお問い合わせTEL:080-9295-2414
    施術中は電話に出られません。ご了承ください。

ブログ一覧に戻る